集合住宅

蛇の道はheavyだぜ

今年のクリスマスイヴ

『私友達とクリスマスにホールケーキ食べるのと、大晦日一緒に友達と過ごして年越しするのが憧れなんだけど、どちらか実現できないかな』という文章をLINEで鈴木に送りました。
鈴木は『どちらも実現できます…』
という文章を返してきました。なんてイケメンな返答なのでしょう。惚れ直しました。

そういうわけで鈴木と二人でクリスマスイヴを過ごしました。
私の髪を鈴木が結ってくれました。お化粧もやってくれました。過去に何度か髪を結ってもらったりお化粧をしてもらったことはあるのですが、今回のは過去最高傑作でした。アイシャドウの入れ方がとてもいい感じでした。髪もいい感じの編み込みをいれてくれました。

その後ららぽーとへ行って、プリパラをしました。プリパラは大きなお友だちが払わなければならない税金です。鈴木もプリパラをやってくれました。初めてトモチケ交換ができたよ。やったね。
その後でプリクラを撮りました。成人式が終わったら、髪を切るつもりなので、私の長い髪の姿を写した最後の姿になります。貴重な一枚です。
ローストチキンは買わずに試食で済ませました。
ケーキ屋さんでホールケーキのモンブランを買いました。おうちで半分こにして食べました。包丁はそのまま境界線として刺したまま、カレースプーンで切り崩しながら食べました。美しいものが崩落していく様には少し心が躍ります。人間が先天的に持つ悪趣味な感情を満たしてくれるのかもしれません。



f:id:wakamesoba:20141226225913j:plain



f:id:wakamesoba:20141226225811j:plain


その後はポテトチップス食べて、紫色のカリフラワーを茹でて食べました。それらを食べながら、遊星からの物体Xっていう映画を見ました。凄い絵面でした。なんかうねうねしてました。
その後で二人でツイキャスをしました。聞いてる人は一人しかいませんでした。

去年のクリスマスイヴは、浮かれた電飾や往来の人々が目に入るのが恐ろしかったので、家で一日寝て過ごしました。眠ることで時間を無理矢理潰しました。一昨年のクリスマスイヴもまたそんな感じでした。なので数年ぶりに楽しいクリスマスを過ごせたような気がします。終わり。めでたしめでたし。