集合住宅

蛇の道はheavyだぜ

家族構成

凄く登場人物が多いので、まとめようと思う。


父方の祖父
11月14日に、トラクターでの作業中に操作を誤り3m下に転落する。病院に搬送されるまでは息があったが、容態が急変し息を引き取った。頭や骨盤の損傷が死亡の原因になったらしい。頑固で口下手な性格。

父方の祖母
祖父と二人で暮らして農耕をしている。祖父が倒れているのを一番最初に発見した。心優しくて働き者。

伯父
父の兄。三人兄弟の長男。今回の葬式の喪主。責任感が強く真面目で素朴な性格。笑顔に愛嬌がある。祖父母の家の真向かいの家に住んでいる。

伯母
伯父の奥さん。いつまでも若く見える。私に優しい言葉をかけてくれた。

A兄ちゃん
伯父夫婦の長男。31歳。イケメン。一時期はお金を使い込んで他方に借金をし消息不明だったが、今は定職に就き奥さんもいる。お金は少しずつ働いて返しているらしい。逆玉の輿。私が中学三年生の時以来久しぶりに会う。

A兄ちゃんの嫁
今回の葬儀で初めて顔を見た。27歳。ご実家が資産家のようで、親御さんの所有するマンションにA兄ちゃんと暮らしている。しっかりとしたいい奥さん。自身にも身内を亡くした悲しい経験があるらしく、祖母に親切にしてくれていた。

B兄ちゃん
私の市の隣の市に住んでいる。27歳。今回電話で私に訃報を知らせてくれた人。仕事がら海外に行くことが多く、彼女と付き合ってもすぐ別れる。11月15日に中国に行くことが決まっていたが、仕事をキャンセルして来てくれた。


三人兄弟の次男。社交的な性格。


次男の嫁。話しかけられるのが嫌だから美容院に行くのも嫌だというぐらい人見知り。なかなか人と打ち解けられない。

私(雫)
次男の娘。20歳。親元を離れて一人暮らしをしている大学生。

叔父
優しくて紳士的。

叔母
父の妹。三人兄弟の末っ子。目鼻立ちがはっきりとしていて、派手。気が強い性格。スタイルが物凄くいい。

叔母の娘
二人兄弟の姉。21歳。モデル活動をやっていて、上京している。昔から美人でかっこよくて私の憧れの存在。今月からとある雑誌の専属モデルに決まったり、色々と結果を出している。もしかしたら来年売れているかもしれない。ストイックで気が強く、凛々しくて男前な性格をしている。容姿・性格ともにお母さん譲りな感じがする。

叔母の息子
二人兄弟の弟。18歳。高校卒業後は就職するらしい。容姿がお父さんに似ている。大人しくて人見知りだが、心優しい性格。眼鏡をかけていたし背も伸びていたので最初誰だかわからなかった。