集合住宅

蛇の道はheavyだぜ

ブログについて

私はこのはてなブログを、あまりブログとして活用していない。リアルタイムの日常について書くのにずっとtwitterを使ってきたので、『今』のことを書く場所はもう事足りているからだ。だからここでは私は『今』のことを書かない。

基本的に私は、投稿を何個か描き貯めている。常に1つ、最大5つぐらいを下書きで残している。だから仮に『今日はとても幸福だった』と投稿していても、それを書いた時と投稿した時には何日間かのタイムラグがある。

内容も日記らしくないことが多い。どうでもいいようなことを長々と書いている。そのどうでもいいようなことに共通しているのは、すべて『twitter』では書かない内容であるということだ。私はこのブログをtwitterよりも、さらに個人的なことを書く場にしようと思っている。
そうすることでtwitterはてなブログの棲み分けを図っているつもりである。