集合住宅

蛇の道はheavyだぜ

ディスカス1月号

1月1日
愛を読むひと
前半のラブシーンの生々しさに、ああこれ一人で見てよかったと思った。後半のシリアスな展開はよかったと思う。前半は魅力的なお姉さんを、後半では老婆の役を同じ女優さんが演じているのに凄いなって思った。

1月5日
レゴムービー
もう一度見た 面白かった

1月14日
バック・トゥ・ザ・フューチャー
鑑賞会で同時に見ることは叶わなかったが、後日観た。いいものは何回観ても面白いな。2で描かれている未来は2015年の話なんだっけ。今年中に2を観たいね。

1月15日
ジュマンジ
脇役の黒人警官が好き。サイコロを振るたび奇想天外なことが起こるので、ハラハラして疲れる。ゲームが終わったらちゃんと1969年に戻れるところがいいよね。そうじゃないと主人公が可哀想過ぎる。

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
音楽がとってもかっこいい。ミュウの屈託のない無邪気な動きが可愛かった。テーマも重くて、挑戦的な内容だと思った。オリジナルとコピーが戦ってぼろぼろになるシーンには胸がつまる。

1月18日
スコア
前半はあまり動きがないけど後半から面白かった。でも派手な動きはあまりなかった。味方からの裏切りをさらに出し抜く主人公がかっこよかった。

1月20日
スナッチ
F氏か面白いと言っていた映画。牛乳投げたら事故るとことロシア人車で轢くとこが面白かった。人数が多いけど何とかキャラの区別がついた。ダイヤのカラットが減ってるんだけど犬が2カラット消費したんですか。

1月24日
蛍火の杜へ
サクサク終わって、特に心に残らないストーリーだった。でも台詞と雰囲気はよかったと思う。

1月26日
ジュラシックパーク
私の友人のS氏が最も好きな映画の一つだと言っていたので、興味を持って観た。
本当に恐竜がいるみたいだった。今ある技術を全て使っていると感じ心から凄いと思った。二時間の映画のなかでCGは合計で七分しか使われていないというのにも驚いた。恐竜の血を吸った蚊から血を採取しDNAを作るところなどに、SFの要素があるなと思った。とても面白かった。