集合住宅

蛇の道はheavyだぜ

ディスカス2月号

2月1日 

視覚的に面白いところが多かったように思う。監視社会に縛られている窮屈さや狂った世界観に引き込まれた。この映画をまた観てもっと咀嚼して理解したい。後日色々と感想を友人と述べたりしたな。

2月12日 
ベイマックス 映画館のスクリーンで映画を観たのはとても久しぶりだった。こっちに遊びに来ていたSと一緒に鑑賞した。動きに迫力があってスピード感があった。ベイマックスは勿論だが仲間の活躍シーンも光ってた。ゴー・ゴー姉さんカッコいい。カーチェイスのとこまた観たい。

2月13日 
女はみんな生きている
Sが面白そうと言って選んで借りてきた映画。出てくる女の人が強くてカッコよくて好感が持てる。ノエミさんが的確に萌えのツボをついてくるわ。最後思わぬ着地点にたどり着いたな。 

ナギさんのこととか、謎は謎のまま気になるところをそのままにされてる。続きがあるなら観たいなあ。ロボット三原則を基に作られてる設定が面白かった。 

2月19日 
セブン
ブラッド・ピットの最後の銃口を向けるときの演技が、本当に妻を殺された人の表情だったから凄いなって思った。何とも言えない後味ですな。ハッピーエンド?バットエンド?

2月21日
実際に起こったことと千代子が演じた世界とが混ざっているのでどちらなのかわからなくなった。平沢進に興味を持った。エンディングよかった。主人公には共感はしにくいが清々しいとは思う。