集合住宅

蛇の道はheavyだぜ

ディスカス12月号

新年あけました。でも特にめでたくはない。

12月4日
伊集院光のばらえてぃー だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻

如何にして人は疑心暗鬼に陥っていくのかという過程と人間模様が見れる。バラエティーというよりも実験に近い。

12月7日
P.S.アイラブユー

バック・トゥ・ザ・フューチャーにも似たようなシーンがあったけど、どうして洋画の登場人物たちはキスをした際に『違う!この人じゃない!まるで兄弟にしてるみたいだわ!』ってわかるんだろう。向こうの国の方の唇はリトマス試験紙ででも出来ているのかしら。

12月9日
最強のふたり

結構明るい感じの内容だった。パーティーのシーンなんかもコミカルだし。車だとか下ネタだとかで笑い合う二人が悪友みたいで微笑ましかった。ドリスの振る舞いは絶対真似できないな。

12月9日
レゴムービー

凄く面白かった。細かい色々なものがレゴブロックで出来ていた。終盤の展開を観たときに『ああこれはかつて子どもだった大人たちのための映画だ』と思った。小さいときにレゴブロックで遊んでいた人ならより楽しく見れたと思う。

12月24日
遊星からの物体X
人間がクリオネバッカルコーンみたいなことになってた。出してはいけないものがコンニチワしてた。疑心暗鬼の空間だとか、最後にあえて聞かなかったこととかそういうところがよいとされているのだろうなと他人事のように思った。

12月25日
colorful
『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』など、凄くいいしんちゃん映画を作ってる人のアニメ映画だったから見た。食べ物を食べるシーンに凄くこだわりを感じた。肉まんとチキンを食べるシーンや、鍋のシーンがとてもよかった。

伊集院光のばらえてぃー 裸・裸・裸フィッシング
『釣り』と『野球拳』の要素を足して二で割った感じ。魚一匹釣れるごとに敵チームの人の衣服を一枚脱がせるか、自分のチームが一枚着るかを選べる。船上に全裸の男がうようよしてた。面白かった。